Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション投資・サブリースを考える

安心・安定を優先するか、利益を優先するかが問題だ。 久々に不動産投資(マンション)の話。 そろそろ物件の管理方法を決めねばなりません。 管理の方法には、 1 サブリース 2 管理委託(入居者管理) 3 全部自分で運営する の3つがあるようです。 サブ…

たいへん混雑しますって本当? 日曜日の名古屋 平針運転免許試験場で免許の更新!

名古屋に引っ越してから、名古屋の適度な混雑がお気に入り。そんな私に免許更新のはがきが届いた。「日曜はたいへん混雑します…」本当かな??? 名古屋に引っ越してから、 通勤電車の穏やかな混雑(東京はギリギリの混雑だった)、 週末の繁華街の程よい混…

モーニング・ページを始めて3週間。頭のグルグルが落ち着いてきた

先月のカナダ旅行の機内で、この本を読みました。 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 ジュリア キャメロン、 Julia Cameron この本はアーティスト向けに書かれていますが、アーティストではない私にも響くものがありました。 それは、モーニング・ペー…

品質のいいチアシードをリーズナブルに手に入れて、毎日続けるためのコツ

チアシードは栄養満点!毎日取り入れたい!!だから品質にも、価格にもこだわりたい!!! Super Foodのひとつであるチアシード。ご存知の方も多いと思いますが、栄養価が素晴らしく高いのです。 オメガ3脂肪酸 カルシウム 鉄分 マグネシウム 亜鉛 食物繊維…

<読書録> ある日突然、食う確と未来への希望をなくしたら、私は再起できるだろうか。ーアノスミアー

アノスミア わたしが嗅覚を失ってからとり戻すまでの物語 シェフを目指し、レストランで修行しつつ、料理学校に入学する目前だった著者(女性)が突然の交通事故で重傷を負い、嗅覚までも失ってから、再起して嗅覚を取り戻すまでのノンフィクション。 修業時…

今年の秋は山に行きたい!トレッキングシューズを購入しました!!

カナダのバンフでのトレッキングは、本当に素晴らしかった!でも、下り坂は足首がグラグラして怖かった… 7月末に素敵な皆さんとカナダのバンフに行ってきました。 カナダを満喫 〜人生観を変える濃密な7日間〜 - Espoir(エスポワール)の軌跡espoir-nozomi…

投資用マンションの室内カラーを選ぶ。賃貸用にはホワイトがベスト?

デベロッパーから「室内配色のテーマカラーを選んでください」と連絡がきた。 私が購入したマンションは、部屋ごとに室内のテーマカラーを選べるタイプ。 ホワイト、ベージュ、グレーから選ぶことができます。 それぞれキッチンの天板の色や、洗面台のタイプ…

「チョイむき」でらでぃしゅの白桃を剥いてみた

完熟の香り高い白桃。上手に剥けるかな… 有機野菜宅配「らでぃしゅぼーや」を再開してみた。すごく便利になっていて、びっくり! - Espoir(エスポワール)の軌跡espoir-nozomi.hatenablog.com 先日の宅配セットには、白桃が入ってました^^ 香りがウットリす…

らでぃしゅのトマトと母が丹誠込めて育てたトマトを食べ比べてみた!

らでぃしゅぼーやが配達してくださったトマト。 「マルハナバチ交配 甘楽町有機農業研究会 新井俊春」とラベルが貼られていた。 有機野菜宅配「らでぃしゅぼーや」を再開してみた。すごく便利になっていて、びっくり! - Espoir(エスポワール)の軌跡espoir…

有機野菜宅配「らでぃしゅぼーや」を再開してみた。すごく便利になっていて、びっくり!

以前は、「内容の変更不可」とか「配送日指定」とか、いろいろと制約があった記憶が… 海外出張が多い仕事についていたこの6−7年より以前も「らでぃしゅぼーや」を使っていたことがあります。 らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー…

投資マンションの利回りについて考える

利回りとは、どう意味なんだろう。早速調べてみた。 「不動産投資の情報サイト「建美家(けんびや)」さんの不動産投資用語によると、 不動産投資における利回りとは「投資金額に対する1年間の収入の割合」の事を指し、一般的に%(パーセント)で表示されま…

カナダでKeurigのスターバックスK-cupを買ってみた

我が家のサーバーはコレ。ネオトレビエ パンナホワイト Keurigのサーバーとしては一番コンパクトなタイプです。 お手入れが簡単で、忙しい朝にまずまずの美味しいコーヒーが飲めるので重宝しています。 また、コーヒーだけでなく、紅茶や日本茶も選択できる…

クロックスのウエッジソールが好き

しっかりヒールがあるのに安定感が抜群。お手入れも簡単♫ 私はクロックスが大好きです。 とはいっても、定番のこういったの↓ではなく、 ウエッジソールタイプ↓が好きです。 エレガントに見えるのに、意外にもガシガシと歩ける 接着面が大きいことと、クロッ…

ワイルド・スワンを読んで中国人の爆買いを理解する

出口治朗さんの推薦本のワイルドスワンを読了したので、備忘録的にレビューを書きます。 インプット量の足りなさを出口治明さんから教えていただく - Espoir(エスポワール)の軌跡espoir-nozomi.hatenablog.com ワイルドスワンとは・・・ 原板のタイトルは…

インプット量の足りなさを出口治明さんから教えていただく

前書きからつまづいた「ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身につく108冊」 読書家で知られるライフネット生命保険株式会社 代表取締役会長兼CEOの出口治朗さんの「ビジネスに効く最強の「読書」 本当の教養が身に付く108冊」を読みました。 まず…

Middle Sister 「いたずら好き」という名のワインで部屋飲みが盛り上がる!

「もう少し飲もうか?部屋で」の一言から酒屋で買い付け。「パスポート必要じゃない?」とのコメントににんまりするも… 先日のカナダ旅行中、「もう少し飲みながら話したいね」「部屋飲みをしよう!」ということになり、有志で酒屋にワインを買いに。 「日本…