Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

有機野菜宅配「らでぃしゅぼーや」を再開してみた。すごく便利になっていて、びっくり!

 

以前は、「内容の変更不可」とか「配送日指定」とか、いろいろと制約があった記憶が…

 

海外出張が多い仕事についていたこの6−7年より以前も「らでぃしゅぼーや」を使っていたことがあります。

 

らでぃっしゅぼーや 有機野菜・無添加食材の宅配ネットスーパー

 

確か、その時は住んでいるエリアで配達曜日や時間が決まっていて、自分の都合に合わない場合は、宅配ボックスに入れてもらっていました。

保冷剤を入れてくださっていましたが、夏の暑い時期はやっぱり痛みが心配だった記憶があります。

 

また、週イチの定期便”ぱれっと”を申し込まないけない仕組みになっていて、”ぱれっと”の中身はらでぃしゅにおまかせ、つまり自分の都合で一部変更(人参をほうれん草に変更)や削除(ゴーヤはいらない)ができませんでした。

 

暑さにげんなり。スーパーに買い物に行くのは億劫だし、でも美味しいものが食べたい…で、久しぶりにらでぃしゅのHPを覗いてみる。

 

名古屋、ホントに暑いのです!

自宅から一番近いスーパーは500メートル先。

微妙に遠くて、「行くぞ!」と気合いを入れないと、この暑さの中、出かけられません。

何とかしたいなーと久しぶりにらでぃしゅのHPを覗いてみたら、、、

f:id:espoir-nozomi:20150808124330j:plain

 

何んとコレ、中身の変更・削除ができるんですー。

すごい!

私の不満だった点をひとつクリア!!

 

もうひとつの不満点、配送日の限定。それもクリアされていた!!何とクロネコさんが運んでくださるので、日にちと時間指定ができちゃう。

 

以前利用していた時の不満点、配達日が限定されていて時間の指定ができないこと。

コレも何と!クリアされてました。

ヤマト便も選択できるようになっていたのです。

定期的に「らでぃしゅクラブ」を注文していれば、200円前後の送料で配達してくれます。

らでぃしゅぼーやさんの働く人に寄り添ってくださる姿勢に感激。

以前はどちらかというと、子供の小さい専業主婦をメインターゲットにしている感じがしていたのですが、方針転換をされたのでしょうか。

 

そして、待望の第一便が到着。外はすでに30℃超えの灼熱。涼しい部屋で掃除をしつつ、宅配を待つ幸せ。

 

待望の第一便が届きました!

 

 

f:id:espoir-nozomi:20150808133359j:plain

f:id:espoir-nozomi:20150808133406j:plain

 

ちょっと豪華に果物セットです。

白桃とデラウエアがとっても嬉しい!いただくのが楽しみ!!

つやつやの野菜と果物をいただいて、猛暑を乗り切りたいと思います^^