Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

品質のいいチアシードをリーズナブルに手に入れて、毎日続けるためのコツ

チアシードは栄養満点!毎日取り入れたい!!だから品質にも、価格にもこだわりたい!!!

 

Super Foodのひとつであるチアシード。ご存知の方も多いと思いますが、栄養価が素晴らしく高いのです。

オメガ3脂肪酸

カルシウム

鉄分

マグネシウム

亜鉛

食物繊維...

 

allabout.co.jp

 

高い栄養価を持つチアシードですが、せっかく摂取するなら品質にもこだわりたいところ。

せっかく食べるのに品質が悪くて体調を崩したら意味がないと思うので、私は品質管理の厳しいコチラのブランドのものをいただいています。

sunfoodsuperfoods.jp

 

日本語で買えて、すぐに届くというメリットはあるものの、ちょっとお高いですよね。

毎日続けるためには、価格も大切。

そのため、私はこのサイトで個人輸入しています。

 

www.vitacost.com

 

運賃もそれなりにかかりますし、配送に時間もかかる(1週間程度)、円安の影響も…でもそれでもお安い!

 

日本の正規代理店の価格・・・454グラム 4000円(税抜き)

Vitacostの価格・・・454グラム 15.95ドル (約1985円)

約半額!!

 

英語の勉強になるし、一石二鳥ですよ!

なお、コチラのリンクからvitacostで買い物をすると10ドルオフです!

https://goo.gl/3qPP1k

 

でも、チアシードは食べる前に戻す作業が意外と面倒。この面倒を乗り越えるコツ!

 

チアシードは基本的に食べる前に液体に浸しておく必要があります。

コレが朝食前とかだと、時間がなくてついつい「今日はまぁいいか」となりがち。

 

そこで私がやっているのは、「作り置き」です。

簡単なことなんですけど、私はしばらく全く思いつきませんでした。

 

まずは密閉容器にティースプーン3杯くらいのチアシードを入れます。

f:id:espoir-nozomi:20150818213003j:plain

10倍くらいの水を入れます。

水が足りないと固まるので要注意。

固まった場合は、水を追加すれば大丈夫です。

f:id:espoir-nozomi:20150818213030j:plain

10分くらいするとだんだん粒が大きくなります。

この状態で冷蔵保存します。私は3日から4日で食べきるようにしています。

 

今日の朝食ではヨーグルトにブルーベリーとマヌカハニーとともにトッピング。

チアシードを食べると本当に腹持ちがいいです。

おなかの調子もいいし。

f:id:espoir-nozomi:20150818213057j:plain

コツコツとカラダにいいことを無理なく習慣化したいですね。