Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

エシェゾー グラン・クリュ ECHEZEAUX GRAND CRUはやっぱり偉大だった

素敵な先輩が思い出のフランス旅行から持ち帰ったすごいワイン

 

先日、素敵な先輩のお宅で、先輩の思い出のワインを抜栓いただきました。

それは、

エシェゾー グラン・クリュ(ECHEZEAUX GRAND CRU)MICHELET-BISSEY 2001f:id:espoir-nozomi:20160221093028j:plain

 

彼女がフランスを訪れた際に購入し、思い出とともに日本に持ち帰ったワイン。

こんな大切なワイン、開けてもいいのですか???と恐縮しつつ、

嬉しさが顔中に現れていたと思います(先輩、いつも厚かましくてすみません…)

 

香りは…味わいは…

 

先輩は、

「もうピークは過ぎちゃっているかも」

と心配そうでしたが、

いえいえまだまだその偉大さは消えていませんでした。

 

香りは、

艷やかで官能的ですらありました。

華やかなバラの香りと、黒い果実のニュアンス。

シナモンやアニスのスパイシーさも絶妙です。

 

味わいは、

口に含んだ瞬間に香りがふわりと広がり、
おだやかなタンニンと引き締まった酸味でバランスが完璧。

 

色合いは随分ガーネットがかっていましたが、

まだ熟成させても大丈夫だったんじゃないかと思うほどでした。

 

f:id:espoir-nozomi:20160221092100j:plain

 

ちなみに、DRCだとこのお値段です…

 

一緒にいただいたのはジャンキーな一品

 

超高級ワインといただいたのは、

超高級な「コンビーフ」!

 

極上コンビーフというネームと黒のパッケージが高級感を際立たせますね。

 

f:id:espoir-nozomi:20160221092113j:plain

 

いつものコンビーフより繊維が大きく、食べごたえ満点。

口に入れるとサラッと嫌味なく脂身が溶けていきました。

 

gokujyoucornedbeef.web.fc2.com

 

先輩の旦那サマいわく、

「炊きたてのご飯にのせて、醤油を垂らして食べるとサイコー」

だそう。

ダイエッターには危険な食べモノです…でも、格別に美味しいです!

 

通常のコンビーフはこのお値段(笑)