Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

今年の秋は山に行きたい!トレッキングシューズを購入しました!!

カナダのバンフでのトレッキングは、本当に素晴らしかった!でも、下り坂は足首がグラグラして怖かった…

 

7月末に素敵な皆さんとカナダのバンフに行ってきました。

 

espoir-nozomi.hatenablog.com

 

旅行期間中、初心者コースではありますが、トレッキングを体験。

ちょうどお花畑が満開の時期で、美しい景色の連続でした。

f:id:espoir-nozomi:20150812213115j:plain

 

ただ、スニーカーで参加したので、石ころが転がる下り坂では、古傷のある左足首に時々痛みが…

初心者コースとはいえ、山をなめちゃいけないんと実感した瞬間でした。

f:id:espoir-nozomi:20150812213257j:plain

 

今はまだ暑いけれど、秋になったら名古屋からトレッキングデビューしたいと思い立ち、靴を探しに。

 

名古屋近郊には低山でトレッキングに適したコースがいくつもあるとか。

今はまだ暑いけれど、紅葉の美しい時季になったらぜひトレッキングに出かけたいと思っています。

それに備えて、靴を買いに出かけました。

 

まずは、定番のMont-Bellさんから。

f:id:espoir-nozomi:20150812213344j:plain

 

入り口のマットには「Function is Beauty」の文字が。

素敵な言葉ですね、期待が高まります!

 

ラインナップはこんな感じでした。

f:id:espoir-nozomi:20150812213419j:plain

あれれ、ちょっとハードすぎる靴たち。

 

本格的なスタイルで、Mont-Bellのロゴがかなり主張しているところも、あんまり私の好みでない。

街歩きに兼用できるものが欲しかったのですが、ちょっとそういったスタイルのものは見当たりませんでした。

試し履きもせず、次のお店に移動!

 

次は、Colombiaさん。

www.columbiasports.co.jp

Mont-Bellさんより、品数は少ないけれど、カジュアルで素敵な感じの靴がありました。

 

f:id:espoir-nozomi:20150812213541j:plain

 

早速、試し履きをさせていただきました。

パープルの色が美しいコチラ。

 

f:id:espoir-nozomi:20150812213605j:plain

 

足首まできちんとホールドしてくれますが、細身のスタイルなのですっきりして見えます。

 

もうひとつのタイプもトライ。

f:id:espoir-nozomi:20150812213628j:plain

 

先ほどのより、ワングレード高いシューズ。

確かに履き心地がよく、しっかりとした安定感がありました。

でも、ビビットの赤が私にはまぶしすぎる!

初心者なのにこんなに目立ったら恥ずかしいわっ。

 

悩んだあげく、私はパープルのシューズを選びました。

今週末は、靴の慣らしのためハイキングに行く予定です。

早くトレッキングにも出かけたいなぁ。