Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

禁断のおつまみシリーズ2 シャンパーニュのトリュフ

 前回の記事はコチラ

espoir-nozomi.hatenablog.com

 

ジムの帰りや、仕事帰りにぶらふらとスーパーに寄って買って帰ってきてしまう

魅力的だけれど危険な、禁断のおつまみシリーズ第2弾です。

 

カカオはカラダにいいのよ、

なんて自分に言い訳をしてついつい買ってしまうのがチョコレート。

最近買ったのはコチラ。

f:id:espoir-nozomi:20160303223602j:plain

 

シャンパーニュトリュフです。

もう、商品名でイチコロですね。

ワイン狂の私のココロを鷲掴みです。

パッケージを開けると、 こんな感じで大袋にドサっと入っています。

f:id:espoir-nozomi:20160303223708j:plain

 

裏面をよく読むと、

シャンパーニュ風味じゃなくて、

シャンパーニュのマール風味が正解のよう。

マールとは、

ブドウのしぼり滓を水で抽出し,それを発酵・蒸留して作ったブランデーのこと。

食後酒として有名ですね。

 

箱から取り出し、ちょっと小さめのアーモンドと並べてみたら、こんな感じ。

f:id:espoir-nozomi:20160303223814j:plain

 

ひとついただいてみると、

ビターなチョコレートの味わいの後に、

上品なマールの風味が鼻に抜けていきます。

これは、本当に、大人の夜のおつまみだわぁ。

うっとりです。

 

でもカロリーも心配 …

 

ということで、またもポストイットの出番です。

「一日 ひと粒」

f:id:espoir-nozomi:20160303224603j:plain

 

 

大事に、味わっていただきましょう。 大人ですもん。