Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

投資用マンションの室内カラーを選ぶ。賃貸用にはホワイトがベスト?

デベロッパーから「室内配色のテーマカラーを選んでください」と連絡がきた。

 

私が購入したマンションは、部屋ごとに室内のテーマカラーを選べるタイプ。

ホワイト、ベージュ、グレーから選ぶことができます。

それぞれキッチンの天板の色や、洗面台のタイプ、フローリングやドアの色…がなどが変わってきます。

 

担当さんのおススメはグレー

 

f:id:espoir-nozomi:20150811214054j:plain

 

担当さん曰く、グレーは分譲だからこその高級感・重厚感があるんだとか。

かつ、汚れも目立ちにくいというメリットも。

確かにグレーだと、落ち着いたと快適な雰囲気の部屋になりそう。

 

賃貸に出すならホワイト?

 

f:id:espoir-nozomi:20150811214121j:plain

 

一方で、担当さんはこうも言います。

「賃貸に出すならホワイトがいいかもしれません。家具を選ばないし、部屋も広く見えます」

 

なるほど、確かにグレーやベージュだと、インテリアによっては合う・合わないがありますよね。

お部屋探しのサイトで、グレータイプの画像を見て、「この部屋は私の家具と合わなさそう…」と思う借り手の方もいるでしょう。

 

そこで、私の結論は…?

 

もちろん、ホワイト!

汚れが目立ちやすいという心配もあるけれど、店子さんに気に入ってもらって、長く住み続けてもらうのが目標ですから。

 

部屋の出来上がりが楽しみです。