Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行のお供にGig sky(ギグ スカイ)

私の携帯はSIMフリーのiPhoneです。 海外駐在を経験し、海外出張が多い仕事をしていたので、SIMを現地で購入し、差し替えて使うということは、割と日常でした。 日本でもSIMフリーのものがだんだんと販売されるようになってきましたね。 SIMカードと取り出す…

カナダを満喫 〜人生観を変える濃密な7日間〜

それは成田から始まった…ほぼ初対面のメンバー 今回の旅行は、勝間和代さんのコミュニティ仲間で一緒に行きました。 ”仲間”といっても、全くお会いしたことがない方、一度だけお会いしたことのある方…という程度のおつきあい度で、内心びくびくしながら飛行…

名古屋から成田に向かうのは少数派?!

初カナダ! 浮かれ気分で、名古屋から成田に向かう計画を立てる 今年の夏は、カナダのバンフに行くことにしています。 東京に住んでいたときに計画していたので、もちろん出発空港は「成田」 と・こ・ろ・が… 急な転勤で名古屋に引っ越してしまい、「名古屋…

自分の強みであるワインも知識を強化したいけれど…

マルチタレントになりたい、複数の魅力的な強みを研ぎすませたい 自己ブランディングと不動産投資のインプットに没頭中のエスポワールです! 眠っていた知識欲に火がついたかのように、本を読みあさり、メモを取り、Excelと格闘し…と気持ちのいい緊張感の中…

物件概要  もともと自分が住むつもりだったのに…

私のお城になるはずが…、貸し出すことになるなんて。 (振り返り2)に書いたように、私は自分の住まい用に新築マンションを購入契約しています。 転機 ー ピンチをチャンスに変えたい。今、スタートラインに着きました(振り返り2) - Espoir(エスポワール…

私には「強み」が圧倒的に足りない!セミナーに出て気がついたこと、本を読んで気がついたこと

立花岳志さんのセミナーで背筋がゾクゾクした 7月18日に開催された立花岳志さんのセミナー。 「私はブログもやっていないし、自営業じゃないし、メリットなさそう」 「18,000円!高いなぁ…」 と後ろ向きに考えていた私。 でも、行ってよかった、本当に。 …

転機 ー ピンチをチャンスに変えたい。今、スタートラインに着きました(振り返り2)

(振り返り1)からの続きです。 少ない日本滞在期間の中、マンション購入を試みる。 その頃は、どこに出かけるもの近い、都心の複数路線が使える賃貸マンション住んでいました。 都心なのに周囲に緑が多く、桜がきれいで、皇居ランも自宅から行けちゃう!自…

振り返ると、いつも私には看板がついていた (振り返り1)

人生の最初から看板が私を支えてくれていたのかも… 地元では「優秀」と言われる高校に入学し、現役に「ぼちぼち優秀」な大学に合格。 就職氷河期に有名どころに就職した。 名刺を出せば、周囲はちやほやしてくれたし、親も大満足。 何となく働いてきたけど、…