Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

Middle Sister 「いたずら好き」という名のワインで部屋飲みが盛り上がる!

「もう少し飲もうか?部屋で」の一言から酒屋で買い付け。「パスポート必要じゃない?」とのコメントににんまりするも…

 

f:id:espoir-nozomi:20150801090346j:plain

 

先日のカナダ旅行中、「もう少し飲みながら話したいね」「部屋飲みをしよう!」ということになり、有志で酒屋にワインを買いに。

「日本人は若く見られるから、成人確認のためパスポートがいるよ」との友人の忠告に、ちょっとうれしくなり赤面。

 

どうしようパスポート部屋に置いてきちゃったよ〜なんて思いつつ、ドキドキしながら、レジにワインのボトルを持っていったら、

「Hi. How are you doing?」

と声をかけられ、難なく購入できた。

そんなもんよね、とちょっとがっかりした(汗)

 

f:id:espoir-nozomi:20150801090441j:plain

 

購入したワインがコチラ。3人部屋のルームメイトに敬意を込めて

 

せっかくだから、カナダのワインを買おうかと思っていた私の視界に飛び込んできたのがこのワイン。

 

f:id:espoir-nozomi:20150801090501j:plain

 

Middle Sister -Mischief Maker-

 

直訳すると、「三人姉妹の真ん中 –いたずらっこ−」といったところでしょうか。

 

カナダ旅行中、私は女性3人部屋で宿泊していましたから、もうこのワインのラベルに釘付け。

我々3人のなかでも、真ん中のオネーサンは、実際「いたずらっこ」だったし(笑)

 

 

California Cabernet Sauvignonの味わい

 

しっかりとした濃いベリーの味わいのあと、ココアのような余韻がありました。

同じく現地調達したダークチョコレートを合わせていただくと、日中の旅の疲れが和らぎ、仲間たちとの会話が弾みました。

 

インターネットで検索したけれども、日本での販売は見つからず。

http://middlesisterwines.com/

生産者のHPもとてもキュート!

他の品種のワインんも飲んでみたいのに…残念。

 

旅先での一期一会は、人だけでなく、ワインもありますね。

また、どこかで素敵なワインと出会いたいな!