Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

カナダでKeurigのスターバックスK-cupを買ってみた

我が家のサーバーはコレ。ネオトレビエ パンナホワイト

 

Keurigのサーバーとしては一番コンパクトなタイプです。

お手入れが簡単で、忙しい朝にまずまずの美味しいコーヒーが飲めるので重宝しています。

また、コーヒーだけでなく、紅茶や日本茶も選択できるのがKeurigの魅力ですよね。 

ただ、日本で発売されているK-cupはあまりバリエーションがなく、北米に行ったらスーパーで日本にないK-cupを購入してみたい!とずっと思っていました。

 

その時がやってきた!カナダのスーパーで待望の対面。しかもスターバックスのK-cup!

 

カナダ旅行は以前の記事に書きました!

  

espoir-nozomi.hatenablog.com

 

 

ワインを買ったり、お土産を買ったりしつつ、K-cupないかなぁとずっと探していたその時!

じゃじゃーん。コレ↓を見つけました。

f:id:espoir-nozomi:20150804221317j:plain

 

 

スターバックスのK-cup!

 私が購入したのは10カップ入りで、価格は約900円でしたから、日本で購入できるK-cupより少し高い程度でしょうか。

 

 

 

しかし、スターバックスのK-cupは日本では正規販売されておらず、並行輸入品がAmazonで売られているのみです。

もちろん価格は高い… 

 

カップの大きさは日本で販売されているものと全く同じだったので、問題なくいつものサーバーでドリップできました。

一方で、 北米向けのK-cupは1カップに入れられている豆の量が多いので、ドリップを2回するようにして、いつもより多めの量のコーヒーが楽しめています。

また 北米に旅行することがあったら、違うタイプのK-cup購入にチャレンジしてみたいと思います!