Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

「チョイむき」でらでぃしゅの白桃を剥いてみた

完熟の香り高い白桃。上手に剥けるかな…

 

espoir-nozomi.hatenablog.com

 

先日の宅配セットには、白桃が入ってました^^

香りがウットリするほど良くて、そっと触らないと傷を付けてしまいそうな柔らかさ。

包丁でむいたら、ジュースが流れ出てしまうかも…と心配になりました。

 

シトラスの皮むきに使っている「チョイむき」で剥けるかしら…恐る恐るチャレンジしてみた

 

いつもはグレープフルーツやオレンジの皮むきに使っているのがコレ。

「チョイむき」さん。

 

 

さくさく剥けて、ザブザブ洗えるのがお気に入り。

白桃にも使ってみることにしました。

 

まずはセットして、

 

f:id:espoir-nozomi:20150810215842j:plain

 

恐る恐るくるくるとハンドルを回してみる。

 

 

f:id:espoir-nozomi:20150810215905j:plain

 

 できた!結構いい感じ。

「チョイむき」さんから外して、カットしてみた。

 

f:id:espoir-nozomi:20150810215931j:plain

 

まさに桃色の放射状の模様が美しい〜!!

食べてもジューシー。

大成功でした。

ツールって大事だなと再認識した瞬間です。