Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

Priority Passを使って入るならこのラウンジ@セントレア中部国際空港

私のメインエアラインはJAL/ANAなのに…

これまで仕事やプライベートで乗っていたのは、

JAL系のワンワールドANA系のスターアライアンスです。

過去の修行によりどちらも上級会員資格を持っています。

なのに、なのに…

名古屋に引っ越して、 これまで2回海外に出かけたときは、 どちらもスカイチーム

スカイチームは平会員なので、優先搭乗もラウンジもなし(涙)

 

そんな時の強い味方は「Priority Pass」です。

 

所有しているクレジットカードの特典で付いている「Priority Pass」を思い出し、

早速使ってみました。

 

f:id:espoir-nozomi:20160301230114j:plain

 

 

「Priority Pass」とは…

”700ヵ所以上の空港VIPラウンジを利用
世界120ヵ国400以上の都市で利用可能。だから、どこに行っても、どの航空会社でも、どの搭乗クラスでも、VIPの気分を味わえます。”

ホーム | プライオリティ・パス空港ラウンジ会員プログラム

 

 

セントレア中部国際空港では、

大韓航空のラウンジ

ANA系のスターアライアンスラウンジ

で使えます。

2つとも利用する機会があったので私の感想を記事にします。

 

大韓航空のラウンジ

f:id:espoir-nozomi:20160301230444j:plain

入ってすぐに、 「せっ、狭い」と感じる圧迫感。

そして、まさかの「窓なし」

私のこれまでのエアライン系のラウンジ遍歴で一番の狭さでした。

イメージとしては、 クレジットカードのゴールド会員向けのラウンジのよう。

とてもエアラインのラウンジとは思えない。

フードもサンドイッチとお握りといった炭水化物とスナックのみ。

お酒はビールとウイスキー。

ソファと電源、Wi-Fiが無料で使える場所という感じですね。

全体的に残念な印象でした。

 

ANA系のスターアライアンスラウンジ

 

前回の大韓航空のラウンジで、 随分がっかりさせられたので、期待せず行ってみると…

いいじゃん! 窓あるじゃん!(←評価レベルが随分下がっている)

f:id:espoir-nozomi:20160301230554j:plain

 

ホットミールもあるじゃん!

ワインもあるじゃん!

やっぱり開放感があるラウンジがいいですよね。

こうでなくっちゃ、エアラインのラウンジは。

 

f:id:espoir-nozomi:20160301230620j:plain

この日は朝のフライトでしたが、

朝から白ワインとヨーグルトとマンゴーをいただきました。

 

窓側のソファ席にも電源があって(しかも4つ)、 Wi-Fi環境も良好。

次もコチラに来ようと心に決めました。

 

そして、結論

 

セントレア中部国際空港で Priority Passを使って入るなら

なんの迷いもなく!ANA系のスターアライアンスラウンジが間違いないです!!