Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

東海道新幹線を使うなら、東京ステイは品川がオススメ

f:id:espoir-nozomi:20150907210900j:plain

先週末は東京ステイを楽しみました。

セミナーに出席して、

ヨガのクラスに出て、

友人たちとゴハンを食べて、

自分のマンションの建築状況を確認!

 

土日1泊2日で予定はたくさん。

だからできる限り効率的に回りたいところです。

今回のステイでしみじみ実感したのは、「品川駅のホテルは便利だなー」ということです。

 

理由 その1 品川は新幹線停車駅なのに、それほど混雑していないし、東京駅に比べてコンパクト

 

品川駅は東海道新幹線の停車駅ですから、到着してホテルに荷物を預かってもらって、お出かけ、なんてことが簡単にできます。

ホテルまで行くのが億劫なら、とりあえずコインロッカーに預けておいて、予定が終わって戻ってきたときにピックアップして、ホテルにチェックインもできますし。

 

f:id:espoir-nozomi:20150907210910j:plain

 

 

何より、東京駅は巨大で、他の路線への乗り換えの移動距離が長いし、

大荷物を抱えた人が多く、とても歩きにくい…

その点、品川は新幹線のゲートを抜けてから、在来線への移動するルートが空いていて、とても歩きやすいです。

この歩きやすさは、お客さんの質なのかも…と思ったりしています。

東京駅は、観光客が比較的多めですが、品川の客層はビジネスの人が多いため、歩くのが早く、荷物が小さめな印象です。

その結果、品川駅は人の流れがスムーズなので、歩いていてストレスを感じにくいです。

 

 

理由 その2 高級系スーパーが複数あって、朝ゴハンが楽しみ

 

品川には、

DEAN AND DELUCA

QUEEN’S ISETAN

KINOKUNIYA

と名だたる高級スーパーが駅に入っています。

美味しいコーヒー、パン、デリを調達するのにもってこい!

宿泊予約は朝食なしプランにして、これらのお店で好きなものを買って食べるのはお得だし、満足度も高いですよ。

 

理由 その3 お土産もお弁当も駅構内でゆったりと帰る

 

東京駅の駅の構内には大きなショッピングエリアがあり、魅力的なお店も多いけれど、何しろ広すぎる!

人も多すぎる!

しかもお客さんの流れが遅い(観光客が多くて、歩くのが遅い)

 

品川にもeCuteエキュート)がありますが、こちらはコンパクトにお店がまとまっているし、割と即断即決のお客さんが多く、乗車まで10分しかないなんて時に、サクサクっとお土産、お弁当を買うことができますよ。

 

 

今回泊まったのは、品川プリンス アネックスタワー

 

今回私が泊まったのは、高輪口にある品川プリンス アネックスタワー。

品川駅側の28階の部屋だったので、電車の行き来がよく見えました。

鉄道好きの方にはたまらない部屋ですね。

f:id:espoir-nozomi:20150907211040j:plain

 

また、Wifi Free、広めで清潔感のあるバスタブで、満足感がありました。

リピートするのもいいなと思えるホテルでした。