Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

名古屋から成田に向かうのは少数派?!

 

初カナダ! 浮かれ気分で、名古屋から成田に向かう計画を立てる

 

今年の夏は、カナダのバンフに行くことにしています。

東京に住んでいたときに計画していたので、もちろん出発空港は「成田」

 

f:id:espoir-nozomi:20150722204125j:plain

 

と・こ・ろ・が…

急な転勤で名古屋に引っ越してしまい、「名古屋」⇒「成田」の移動が必要になりました。

そこで、知り合いの地元の方、数人に

「成田までって、どうやっていくのが効率的?」

と質問したところ、

「知らない」

「成田使ったことない」

という回答が多くてびっくり。

 

名古屋は「インチョン」経由で世界がつながっているらしい

 

決して中部国際空港に路線が多い訳ではありません。

断然、成田の方が多いし、羽田よりむしろ少ないかも…(私感です)

 

「直行便のないところに行きたい時、どうするのですか?」

とさらに質問すると、

「インチョン経由さ!」

と皆さん口を揃えておっしゃる。

大韓航空でフライトを組むととてもリーズナブルなんだとか。

「インチョン」で乗り継ぎ待ちがあったとしても、免税店やレストランがたくさんあってプチ韓国旅行も楽しめるそう。

 

一方、「成田」の場合、東京までの新幹線の料金・移動時間、東京から成田までの料金・移動時間…

高いし楽しめない!!

というのがネックのよう。

 

なるほど、腹落ちする話ですねー。

私も名古屋にいる間に、「インチョン」経由の旅、体験してみたいと思います!

 

ここでプチ情報! 東京と成田間は格安バスが走っていますよ!レインボーブリッジや東京スカイツリー、ディズニーランドが車窓見物できることも!!

 

成田までの移動でおすすめなのが格安バスです。

 

accessnarita.jp

www.keiseibus.co.jp

の2つがあります。

どちらもとっても快適なのに、1000円以下で成田まで行けちゃうのですよ!

 

東京のJRの改札に近い乗り場があるのは「アクセス成田」

本数が割と多めなのは「東京シャトル」

 

その日の混雑によってルートが変わるようですが運がいいと、レインボーブリッジ、東京スカイツリー、ディズニーランドを車窓見物できますよー。

 

私は今回、新幹線で東京まで行くので、改札に近い「アクセス成田」で成田まで行ってきます〜