Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

名古屋駅新幹線口近く!穴場のカフェを見つけたよ!名古屋スイーツが無料だったよ!!

週末の名古屋駅近辺のカフェはどこも満員!

 

東京の友人が週末に名古屋に立ち寄ってくれたので、「お茶をしましょう」ということになりました。

ただし、いくつかの条件がありまして…

 

  • 待ち合わせは、日曜の15時!⇒おそらく、名古屋駅のカフェのピーク時間
  • 滞在時間は約1時間30分 ⇒ その後、また新幹線に乗車
  • できれば、名古屋っぽいものを食べたい⇒でもランチは食べた

難題が満載。

日曜15時に名古屋駅近でカフェにさっと入るなんて可能なんだろうか…と思いつつ、友達をピックアップ。

 

f:id:espoir-nozomi:20160126202752j:plain

 

 

困ったな、と思いつつ、新幹線口最寄りの地下街へー エスカ ー

 

新幹線出口からすぐの地下街「エスカ」へ向かいました。

新幹線地下街エスカ / ESCA

「みそかつ 矢場とん」や「手羽先 風来坊」、「味噌煮込みうどん 山本屋本店」など名古屋めしのビッグネームがそろってます。

 

また、名古屋の喫茶店の代名詞「コメダ珈琲店」もある!

まずは、「コメダ珈琲店」を目指しました、が、

10人待ちであっさり撃沈…

 

 

途方に暮れた私たちを救ってくれたのは、名古屋名物「ういろ」

 

コメダ珈琲店」につれなくフラれ、残された時間もどんどん少なくなっていく中、仕方ないから全国チェーンのカフェに行こうかと思っていっときに目に入ったのがコチラ。

 

喫茶 むらやま・大須ういろ 

 

喫煙席しか空いていませんでしたが、何とか滑り込めました!

大須ういろ」の売店のすぐ横の喫茶店です。

昔ながらの喫茶店という趣きで、名古屋ソウルフードの「小倉トースト」ももちろんオンリスト!

f:id:espoir-nozomi:20160126204208j:plain

 

嬉しいことに、ドリンクを注文した方で希望する人には、「ういろ」が無料サービスされるんです!

 

f:id:espoir-nozomi:20160126203417p:plain

大須ういろさんのHPよりお借りました)

 

何てお得なの〜☆

 

 

東京の友人は、

「この価格(コーヒー 320円)で、このボリュームの「ういろ」がサービスされるなんて凄すぎる」

と感激しておりました。

 

飲み物を飲み終わると、サービスの方が間髪入れずにカップを下げにくるので、お客さんの回転がとても速そうでした。(長居しにくい感じ)

 

遠方からの方と、新幹線口でさくっとお茶と名古屋名物をお得に楽しむにはぴったりのお店だと思います。

(行列ができていても、割とはやく入店できます)

全席禁煙だとなおいいのですけれど…

 

/