Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

東京駅で土日ランチに迷ったら、黒塀横町がオススメ!

東京駅周辺の土日ランチは大混雑!

 

現在、名古屋在住の私。

公私の用事で月1〜2回上京しています。

上京して思うのは、東京駅周辺の混雑のひどさ。

特に土日は、海外からのお客さん+地方からのお客さん+地元の方で大混雑のイメージ。

先日の上京は、土日で、時間も1時間30分限定、しかも年配の両親も一緒だったので、

・たくさん歩かなくていい

・人ごみがひどくない

・並ばなくても入店できる

・それでも納得の値段

というかなりキビシー条件の中スタートしました。

 

事前リサーチは両親のために

 

東京駅近のお店って、

高い

美味しくない

ゆっくりできない

の3残念な先入観があります。

自分一人ならフットワークも軽く出かけるけれど、両親が一緒な時は移動距離は限られるし、一方で東京で楽しいひとときを過ごしてもらいたいので、いつもはしない下調べしました。

 

そこで、信頼のおけるブロガーの推薦記事のお店を目指しました。

 

いろいろネット検索してみて、信頼しているブロガーのお店に両親に連れていくぞと決定!

 

www.alu365.net

 

前もってGoogleマップで場所を確認して準備万端!と安心し、新幹線で熟睡。

いよいよランチというときに、辿り着けない…

建物の中って、Google先生に頼り切れないですね…切ない

 

天ぷらが串揚げに。でも、結果オーライ!  黒塀横町バンザイ!!

 

お腹空いたーという両親の声にビビる私。

迷って、迷って、さまよって、辿り着いたのは、黒塀横町

 

黒塀横丁/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

これまでいた八重洲口の人ごみとは違ってひっそりとしてます。

「串揚げ」の看板を見て、父親がここに入りたいと言う…私の下調べは無意味で残念ですが、入りましょう、お父さん。

 

串揚げ  串はん

tabelog.com

 

父と二人、串揚げランチをオーダー。

ランチなのに

揚げたてをサービスしてくださいます。

 

エビ大葉巻き、美味しかったなー(画像左端)

f:id:espoir-nozomi:20160130201120j:plain

 

アスパラも豪快でGood!(画像右から2番目)

f:id:espoir-nozomi:20160130201203j:plain

 

母はみそカツ丼を食べていましたが、しつこくなく、お肉も柔らかかったと大好評でした。

 

東京駅の隠れスポット、黒塀横町、おススメです!