Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

物件概要  もともと自分が住むつもりだったのに…

 

私のお城になるはずが…、貸し出すことになるなんて。

 

(振り返り2)に書いたように、私は自分の住まい用に新築マンションを購入契約しています。

espoir-nozomi.hatenablog.com

 

マンションは、まだ建築中で出来上がりは年明けの予定です。

地方転勤がぼちぼちある仕事をしているので、「転勤になったら貸せるものを買っておく」ことは念頭にしていたものの、最初から住めないなんて思いもしませんでした。

 

 

私のマンションのスペックをご紹介!

 

 <立地>

 

<間取り 等>

  • 約46平米の1LDK
  • 10階以上のフロア

 

職住近接を目指して購入!投資用としてはちょっと広めだったかなと心配

 

同じマンションには1Kの物件もあり、そちらは投資用に多くの方が購入されているとデベロッパーの営業の方から聞いていました。

1Kの方が家賃を低く設定できるので、入居者がつきやすいのだとか。

しかもそちらの方が、「利回り」がいいのだそう…。

 

「利回り」って??は、これから勉強して(汗)またブログに書きます!

「利回り」の勉強…ワクワクする。