Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

自分の強みであるワインも知識を強化したいけれど…

 

マルチタレントになりたい、複数の魅力的な強みを研ぎすませたい

 

自己ブランディングと不動産投資のインプットに没頭中のエスポワールです!

眠っていた知識欲に火がついたかのように、本を読みあさり、メモを取り、Excelと格闘し…と気持ちのいい緊張感の中にいます。

 

私の目標としては、「不動産投資」だけでなく、複数の強みを研ぎすませ、自分自身を複雑で独自性のある存在にしたいと思っています…(文字にすると恥ずかしいですね)

 

そんな中で、ワインやランニング、読書(歴史物)というカテゴリも精度を上げていきたいのですが、何しろ平日の日中は本業の仕事をしている訳で、空いている時間は帰宅後と土日だけ。

 

 

ワインは飲まなきゃ始まらない!でも、飲んだら勉強できない!!

 

私は勝間塾の塾生です。塾長の勝間和代さんは常々、「アルコールを飲んでいる人は生産性がよくない」とおっしゃっています。

酒飲みには耳の痛い話ですが、まさにその通りですよね。

 

塾長のメールマガジン 11月26日の部分をご覧ください。

勝間和代 無料メルマガバックナンバー 11/22-11/29-勝間和代オフィシャルサイト|Kazuyo Katsuma Official Site 

 

でも、ワインは飲まずに勉強できないー!

飲まずには、ブログにワイン記事は書けない!!

 

       f:id:espoir-nozomi:20150721215740j:plain

 

時には受験生に戻ってもいいのでは?そんなシーズンかも

 

シャンプーをしながら考えた結果(私にはジャンプー中に考える習慣があるのです)、

  • しばらくストイックにブランディングと不動産投資に集中しよう
  • 2つに少し自信がついたら、ワインの勉強も再開しよう
  • 時間には限りがある。細切れ時間も含め、節約できる部分がないか見つめ直そう

という結論を導きだしました。

 

今年の夏は受験生のように勉強しますー

(旅行は楽しむけどね)