Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

私には「強み」が圧倒的に足りない!セミナーに出て気がついたこと、本を読んで気がついたこと

 

立花岳志さんのセミナーで背筋がゾクゾクした

 

7月18日に開催された立花岳志さんのセミナー。

 

「私はブログもやっていないし、自営業じゃないし、メリットなさそう」

「18,000円!高いなぁ…」

と後ろ向きに考えていた私。

 

でも、行ってよかった、本当に。

自分に強み(ブランド力)がないことを痛感し、

「私はこれまで何をしてきたのだろう…」

「ここで生き方変えないと、今始めないと、私の人生グレーのままだわ」

と背筋がゾクッとした。

 

 立花岳志さんのおすすめの3冊をKindleで買い、一晩で読んでみた!本田直之さんの本で愕然とする…

 

立花さんのサイトはコチラ。

www.ttcbn.net

 

  

セミナー中に立花さんがお勧めしてくださったこの3冊。早速、Kindleで読んでみた。

  

 

 

「ブログ運営テクニック」も「ネットで4900万円稼ぐ…」も普通の方がいかに切磋琢磨しながら、ひとつずつ強みを積み上げていったのかがいたい程よくわかった。(ブログの技術的な部分やネットで稼ぐスキルの部分は私にはちょっとまだハードルが高い感じ…)

 

 

一方、本田さんの「パーソナル マーケティング」では、ワナワナと体に震えが走った。

「もっと早く知りたかったー!!大学とか社会人になったころに知りたかった…」とまず思った。

でも、「レバレッジリーディング」も「レバレッジ勉強術」も私以前読んだなとふと思い出した。

 

読んだだけで終わらせてしまったのは、

  • 仕事に遊びに忙しかったから
  • 差し迫った状況になかったから
  • 周囲に成功例や理想とする人がいなかったから

といった当時の状況によるものが大きい気がする。

 

当時に比べて今は、個人事業主やダブルワークは特別なことじゃないし、そういった働き方をされている方が自由に充実した暮らしをされているのを目にするのも珍しくなくなった。

 

だから私も今になってようやく!気がついた!!

「気づくべき時」がやってきたのだー!

 

強み(ブランド力)向上のための取り組み

 今のところこんなことを考えています。

  • 読書(本田直之さん、本田健さん、ちきりんさんを中心に)
  • 不動産投資の勉強
  • 上質なセミナー、勉強会に積極的に参加
  • ブログの継続
  • ワインとの関わり方を再考(ワインも深掘りしたいけれど、飲んじゃうと勉強ができない…というジレンマ。)

あぁ、課題が多くてワクワクする!