Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

カナダを満喫 〜人生観を変える濃密な7日間〜

 

それは成田から始まった…ほぼ初対面のメンバー

今回の旅行は、勝間和代さんのコミュニティ仲間で一緒に行きました。

”仲間”といっても、全くお会いしたことがない方、一度だけお会いしたことのある方…という程度のおつきあい度で、内心びくびくしながら飛行機に乗り込みました。

 

            f:id:espoir-nozomi:20150730095504j:plain

 

壮大な景色の連続 ーカナダの自然を守る意識の高さー

 

カナダはバンフというエリアにベースを張り、乗馬にBBQ、コロンビア大氷原をはじめとする観光地を巡りました。

 

f:id:espoir-nozomi:20150730095156j:plain

 

カナダ初体験の私にとって、カナダの壮大な景色は驚嘆の連続でした。

また、その美しい自然を守るためのカナダ政府の取り組み(動物のためのオーバーパスを約1億8千万円かけていくつも作る)や市民の意識の高さ(ゴミが全然落ちていない!)にはただただ脱帽するばかり。

 

f:id:espoir-nozomi:20150730095752j:plain

 

仲間のマシンガントークに目が釘付け…テンポに乗り遅れてた?

移動中の車内や食事の際は、仲間たちとの会話を楽しみました。

勝間さんは、様々なトピックを論理的に、しかも噛み砕いてお話ししてくださるし、

他のメンバーたちもそれに対して、間髪入れずコメントを返すという、瞬息ラリーの連続。

なぜそんなに早く反応できるのー??

そのツッコミ、的を得すぎてるー!!

と惚れ惚れと仲間のトークを見守る抱腹絶倒で珠玉の時間は、この旅をかけがえのないものにしてくれました。

 

自分の生活圏外の前向きで志の高い人と体験を共有をする大切さを知る

 

f:id:espoir-nozomi:20150730100005j:plain

 

今回の参加者は、起業家、脱サラ=>海外就職、海外駐在、転職活動中…とサラリーをもらいつつ国内で働く私とは違う世界で勝負をしている方ばかり。

そういった方々の話を聞いたり、話を聞いてもらったりするのが本当に楽しくて。

みなさん、本当に志が高くて、前向きの方ばかりだったのです。

たった7日間だったのに、人生観が変わったなぁと実感。

小さなエリアでぎゅっと縮まっていた両腕を、グンと広げて深呼吸したような気分になりました。

たっぷりと吸い込んだ新鮮な空気でこれからの生活がもっともっと楽しめそうです!

 

素敵なみんなに感謝。カナダの自然に感謝。