Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

今治のタオルにはまっている件

断捨離して、真っ先に新品に交換したのは”タオル”だった

 

週末ちょこっと断捨離を始めて間もなく、

今までのものに「ありがとう、さよなら」して、

新しいものを迎え入れたのがタオルでした。

 

新調するにあたって、こんなのが欲しいな、と思ったポイントは、こんな感じ。

  • 薄めだけど、吸収力がある(ジムに行っているので、コンパクトなタオルが嬉しい)
  • 肌にやさしい触感
  • ハンガーにかけた姿が美しい

 

最初に見つけた美しいボーダー柄のタオルが今治タオルへのいざない

 

他のものを買うつもりでAmazonを周遊していたときに見つけたのが、コチラ。

 

 

何と繊細で美しい色合いのタオルなんでしょう。

そして、商品の説明欄には、

  • 【今治タオルをデイリーに!】タオル業界最高峰の今治タオル ブランド認定!今治タオルをもっと気軽に使って頂きたいという思いから、お安い価格でご提供します!!
  • 【よく吸う、よく乾く】タオルのにおいの原因は、湿気による細菌の繁殖。こちらのタオルは、ふわふわでありながら薄手のため、吸水も良く、すぐ乾く優れもの。
  • 【赤ちゃんにも安心】おしゃれでかわいいだけじゃなく、今治の厳しい審査をクリアしておりますので、敏感肌の方や、やわらかいベビーのお肌にも安心です。

と私のイメージしていた通りの性能、つまり、

薄さ、吸収性、柔らかさ

を備えている!ということで、早速ポチッと。

 

 

早速使ってみると、本当に肌触り柔らかーで幸せな気分になります。

薄手なのに吸収がよく、ジムでも大活躍です!

 

小さめのハンドタオルも欲しい…そして運命の出会い

 

先ほどのタオルは、65センチ×125センチのタオル。

小さめのハンドタオルが欲しいなーと思っていたところ、

出会ったのがコチラのお店。

www.lachic.jp

名古屋のラシックというショッピングビルに入っています。

商品はイタリア風なものが多く、これだ!と手に取ったハンドタオルもイタリア製だと思ってました。

 

f:id:espoir-nozomi:20160117110246j:plain

 

もふもふなのに、薄くって、柔らか。

ラベルや端の飾り織りが美しくて素敵…

もううっとりしてしまい、ウチに連れて帰ろうとレジへ急ぐ(笑)

 

すると、お店の方が、

「このタオルは今治のものですよ」

とお話ししてくださり、びっくり。

イタリアじゃないんですかー

今、日本のタオルはこんなに美しいものを作っているのですねー

と感嘆しまくりました。

 

www.tenerita.com

 

今治のタオル産業の方々のこだわりをとことん突き詰めて、商品を作る姿勢、ぜひ応援していきたいです。

私の生活をウキウキ楽しくしてくださって、ありがとう!