Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

断捨離で発掘したカルチェをKOMEHYOに持っていった件

週末に少しずつ断捨離しています

 

昨年、TVの「情熱大陸」という番組で「近藤麻理絵さん」を見てから、毎週末に少しずつ断捨離しています。

www.mbs.jp

全部を一度にやるのは、時間もかかるしゴミも大量に出てしまうので、

今回はクローゼット上段だけ

とか

食器棚の一番下の引き出し

といった感じですすめています。

 

そして、発掘したお宝!でも、ときめかないのでサヨナラ

 

出てきたのは、むかーしにいただいたカルチェ。

存在すら忘れていました。

f:id:espoir-nozomi:20160117102401j:plain

 

 

ちょっと今の私にはフィットしないデザインでトキメキなし。

サヨナラして、他の方に使っていただこう!と出かけました。

 

コメ兵じゃなくてKOMEHYOになっていたのね。店内の清潔感にびっくり

 

名古屋に本店のあるコメ兵。

現在では、銀座や新宿など東京にも多くのお店がありますね。

www.komehyo.co.jp

 

f:id:espoir-nozomi:20160117102431j:plain

 

私は、名古屋本店に行ってきましたが、モダンな店構えでびっくり!。

私の知っていたのは、「コメ兵」だったのに、今では横文字の「KOMEHYO」なんですね。

 

買い取りセンター内は、まるで国内線のラウンジのよう

入店すると、そこには清潔感がある広いサロンスペースが広がっていました。

 

f:id:espoir-nozomi:20160117102518j:plain

 

スーツ姿の親切なお店の方がハキハキと受付をしてくださり、

番号札を受取り、

無料のコヒーやお茶を飲みつつ、

最新の新聞や雑誌を読みながら、

ゆったりとしたソファで待つ仕組みでした。

 

f:id:espoir-nozomi:20160117102608j:plain

 

「買い取り」には、何となく暗いイメージや後ろめたいイメージがありましたが、

こちらの買い取りサロンは、何だか「品行方正」な印象。

ギラギラもしていないし、がめつい感じもない。

まるで国内線おラウンジや富裕層向けの銀行サロンのよう。

 

そしてサヨナラ、私のカルチェ。服も売れるのね、と気がつく

f:id:espoir-nozomi:20160117102702j:plain

 

私のカルチェは念入りな査定の結果、○万円の評価となり、私はそれに合意。

現金とKOMEHYOで使えるポイントをいただき、お店を出ようとした時、

あるカウンターが混雑していることに気がつきました。

それは「古着」

洋服も売れるなんてー、知らなかった。

特にバーバリーブルーレーベルやロンハーマンなんかが高額査定されるようです。

 

次回の断捨離時にも、「捨てる」という選択肢だけではなく、「売る」ことも考えてみよう!