Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

ワインテイスティング5 ファットリア・ディ・マリアーノ・エバ 2011

夜更けの女子2人飲みには最適なワインかも

 

f:id:espoir-nozomi:20160207195114j:plain

弟のお嫁さんと2人ワインは、2ヶ月に1度の密やかな楽しみ。

ワインを酌み交わしながら、お互いの何てことない話を「うふふっ」と話し合える不思議なカンケイ。

姪っ子たちが寝静まったあと、差しつ差されつ…の貴重な時間に選んだのはこのイタリアワインです。

 

2人で深夜に開けたワインは…

 

◆ワイン名 Fattoria di Magliano Heba Morellino di Scansano 2011

◆アルコール 13.0%

◆品種 サンジョヴェーゼ主体

(色) 鮮やかなルビー

(香り)アメリカンチェリーやブラックベリーなどの黒い果実の香り。葉巻やタバコのニュアンスも。

(味わい)なめらかなタンニンと心地よい酸味。スパイスの香りが夜更けのヒソヒソ話にぴったり

(料理) 軽めのトマトソースの料理似合いそう。ラタトゥユやピザ マルゲリータなど

 

f:id:espoir-nozomi:20160207195232j:plain

 

一緒にいただいたのは…

菜の花に温玉を添えて

f:id:espoir-nozomi:20160207195323j:plain

 ゆるゆるな黄身に絡めつつ菜の花をいただくと、ほっこり口角が自然と上がってしまいました。

春近し、ですね。 

 

◆◆また買ってみたい度◆◆

最大5つ星で評価すると、

★★★★ 

この味わいで、2千円でお釣りが来るなんて素敵♪

ラベルも素敵なので、持ち寄りパーティーでも人気が出そうです。