Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

Pray for Taiwan_台湾旅行準備>ガイドブックまとめ

Pray for Taiwan

f:id:espoir-nozomi:20160208211911j:plain

 

今年はじめての海外旅行は、台湾・台北

 

2016年、初の旅行は台湾・台北に行く予定です。

台湾旅行は初めての私、胸が高鳴ります〜

 しかし…

台湾南部で2月6日に大規模な地震が発生しました。

倒壊したマンションにはまだ救出を待つ方がいらっしゃるとか…

一刻も早い救出を祈るばかりです。

 

台湾地震で倒壊住宅から2人救出、死者100人超える見通し | Reuters

 

私の旅行先は台湾北部の台北

こんな時だけど、こんな時だからこそ台湾を予定通り訪れたい、と今私は思っています。

 

旅の準備は情報収集から。

ガイドブックをいろいろ読んでみましたので、まとめます。

 

●ことりっぷ 台北

手のひらより少し大きめのサイズで、軽く、持ち運びに便利そう。

2泊3日の旅プランの記事や名物料理(小籠包、かき氷、ファストフード)の特集など、初旅行のガイドブックとしては最適。

 

●週末台湾

台湾に住んでいる方や台湾リピーターの方推薦のお店が多数掲載されてる。

鍋やマッサージ、スイーツなど、掲載店舗数が多いため、ホテルの近くや観光ついでにお店を探すのに便利そう。

 

●わたしのすきな台北案内

 

エッセイストである著者が推薦するおみやげは他のガイドブックとは一味違うセンスがキラリと光るものが多し。

市場の写真など、時間をかけて取材しているなという印象が随所に。

ページ下部のひとこと台湾語会話もいい感じ!

旅行前に出会えてよかったなと思えるガイドブックです。

 

ガイドブックを読んで、ますます台湾が身近に感じるようになりました。

何とかひとりでも多くの方が、無事に救出されますように。

被災された方々が、一刻も早く平穏な日々が取り戻せますように。