Espoir(エスポワール)の軌跡

サラリーに頼らず、時間とお金を自由に楽しく使いたい!そのためのチャレンジを始めました。まずは不動産投資から!!時々ワインと、英語の予定です。

海外旅行のお供にGig sky(ギグ スカイ)

私の携帯はSIMフリーのiPhoneです。

海外駐在を経験し、海外出張が多い仕事をしていたので、SIMを現地で購入し、差し替えて使うということは、割と日常でした。

日本でもSIMフリーのものがだんだんと販売されるようになってきましたね。

 

SIMカードと取り出すピンはこんな感じ。

 

f:id:espoir-nozomi:20150731064806j:plain

 

チップは小さいのでなくさないようご注意を!

 

 

現地でSIMカード購入するのは、割と簡単にできるけど...

 

バンコクシンガポール、フランクフルトに到着しスーツケースを引き取った出口の周りには、SIMカードの販売店があります。

そこで、iPhone6を差し出せば、SIMカードの差し替え、設定までをたいてい店員さんがやってくれるので、安心だし、便利です。

でも、丁寧だからこそ時間がとってもかかります。

自分の前に団体客がいたりすると、30分待ちもザラにあります。

そのため、グループで旅行にきていると、SIMを買う時間がとれないこともあり、断念せざるを得ないことも。

 

 

SIM購入の煩わしさをスキップできるGig sky(ギグ スカイ)

 

 

何度か海外でのSIM購入を経験した私が最近選択しているのが、Gig sky(ギグ スカイ)というサービスです。

一枚のSIMで多くの国においてデータ通信サービスを使用することができます。

 

www.gigsky.jp

 

 

便利だなーと思うのは、渡航前にあらかじめメニューを購入しておけば、飛行機から降りたらその場ですぐ使えるのです!

 

SIMカード売り場での行列もなし!

店員とのやりとりも必要なし!

 

正直、東南アジアの値段は、現地購入の方が安いかなと思う時もありますが、快適さを購入していると納得できる範囲だと私は思っています。

 

カナダ旅行でも大活躍。すぐ調べられることの大切さ

 

今回のカナダの旅行でもSIMをセットしたiPhoneは大活躍でした。

 

f:id:espoir-nozomi:20150731064855j:plain

 

 

今回は優秀なガイドさんがついてくださっていましたが、それでも

「これは何だろう?」

「この英語の意味は?」

なんて場面はそこかしこにありました。

すぐ調べられたからこそ深い理解ができたり、次のステップに進めたりということが多かったです。

これが個人旅行だったら、地図やレストラン検索などもっともっと用途は広がると思います。

 

SIMフリー携帯を手に入れたら、ぜひGig sky(ギグ スカイ)をお試しください^^